11月興正寺マルシェ

八事興正寺の紅葉が見ごろです!!

今年は去年より色づきが綺麗ですね。

去年の今頃はスタッフ4人で香嵐渓に遊びに行ったのですが、

あまり紅葉していなかったような・・

今年は桜通のイチョウもきれいな黄色に色づいており

毎回通るたびに紅葉を楽しんでいます!

毎月21日は興正寺マルシェということで今回も出店してきました。

今回もたくさんのお客さんでにぎわいましたね~

お昼時には大仏の前の飲食スペースのテーブルは満席。

ということで、、、

PATATTO TABLEとPATATTOの出番です!!

みなさんにたくさん座っていただけてうれしい限り♪

そしてなんと、12月は大仏前のあの広いスペースを

PATATTOのために貸していただけることになりました!!

寒いと思いますがぜひ名古屋の皆さん遊びにきてくださいね。

温かくておいしいご飯もたくさんありますよ~

今回はフレンチ丼とマシュマロ入りホットココアをいただきました

が、写真撮るの忘れました~

では、また来月!!

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

OUTDOOR PARK

おはようございます!

先日Daddy’s opinionさん主催のOUTDOOR PARKに出店しました。

埼玉にある森林公園で開催ということで

そこでバスを降りて会場まで歩いたのですが

ほんとにここでイベント開催?!

と思ってしまうほど大自然の中。

ただ会場に着くとステージに、逆バンジー

広々としたスペースにはたくさんの出店者のテントが

立ち並び、とても素敵な空間が広がっていました。

お天気にも恵まれ、11月だというのに

周りの出店者さんはみな半そでTシャツ!!

私はこのイベントに完全防寒で挑んだので

ヒートテックにニットで汗だく・・

さらに日焼け!!

もうすぐ冬だとは思えない肌の色してます。。

大人も子供も全力で週末を満喫していて

出店していてとても楽しかったです♪

仕事でなければなかなかここまで来れないので

とてもいい経験になりました。

3月にはDaddy’s opinionさん主催のイベント

TOKYO OUTSIDE FESTIVALにも参加決定!!

東京の皆さんにまたお会いできることを楽しみにしております☆

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

みちる保育園の皆さん

TOY STORAGEを6点購入してくださった「みちる保育園」。

理事長さんにお願いしたところ、取材させていただけることになったので

和歌山県に行ってきました!!

0歳、1歳、2歳児の教室でTOY STORAGEを普段から使用してくださっており、

大きなぬいぐるみや、フェルトで作ったおもちゃを

園児のみんなが楽しそうに出し入れしていて

取材していてとても幸せでした!

園児や先生方から頂戴した実際に使用してみた感想は

今後の商品改良・開発にしっかり反映していきます。

お客様のお声は私たち商品開発部門においてとても貴重です。

今後も商品を開発して発信していくだけでなく、

皆様からのお声にしっかり耳を傾けていきたいと思います。

皆様これからもご協力よろしくお願い致します!!

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

興正寺マルシェ

毎月21日は愛知県の八事にある興正寺で

「サロン・ド・マルシェ」が開催されています。

平日にもかかわらず、たくさんの方でにぎわっています!

七五三でみえてるかわいい子から

ママ友同士で、犬の散歩で、おいしい野菜を求めて

などなど、いろんな目的をもった方々が興正寺に集まります。

10月21日にSOLCIONは初出店!

物販はもちろんキッチンカーの近くでPATATTOを活用していただきました。

皆さんPATATTOに興味津々

想像していたよりもたくさんの方に購入していただき、

途中で商品補充!!

職場と興正寺が近くて助かった。。。

イベントのときに毎回楽しみになのがお昼ご飯♪

今回は3日間煮込んだ豚汁と野沢菜のおやき!!

最高でした。幸せ。

11/21の出店も決まりましたので、ぜひお越しください。

ちょうど紅葉が綺麗な時期ですね!

さらに!今週末は三重県川越町で行われる

川越マルシェにも出店します♪

三重県の方、お待ちしております。

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

南知多ビーチランド

週末もおでかけ日和の2日間でしたね!

土曜日は南知多ビーチランドでPRイベントを開催

「PATATTO×芝生×晴天」

最高のコラボ!

愛知県ではなかなか見ることのないやしの木の下で

みなさんにPATATTO体験してもらいました。

 

 

img_2051

img_2106 img_2116

 

前回のイベントで売り切れ続出だったカラーも取り揃えて

皆さんに選んでいただきやすいように

カートに入れて販売してみました☆

img_2035

14:30~のステージでもたくさんのご家族に座っていただけました!

img_2118

ステージで踊るかわいい子供たちに癒された休日

たまには芝生でのんび~りする休日もいいですね♪

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

丸洗いできちゃうPATATTO

風がひんやりしてきましたね

秋ですね~

最近は天気もよくおでかけ日和の日が続いていますね!

夏~秋にかけていろいろなイベントで活躍中の

「PATATTOシリーズ」

先週末は

「太陽と星空のサーカス」(京都)

「【松本PARCO】 ROOFTOP GRAMPING LOUNGE」(長野)

で100個以上のPATATTOが大活躍!!

本日しっかり役割を果たしたPATATTOが事務所に帰ってきたので

洗ってあげました♪

泥がつこうが、芝まるけになろうが、水で丸洗いできて

何回でも使えるのがPATATTOのいいところ☆

これからもがんばってもらわないとですね!

ただいま乾燥中~

裏返せばバスケットにもなる優れもの!

ツートンカラーなのもかわいいですね☆

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

太陽と星空のサーカス

おはようございます。

皆さん3連休はどのようにお過ごしになりましたか?

SOLCIONはこの3連休素敵なイベントに参加させていただきました。

京都の梅小路公園で開催された

「太陽と星空のサーカス」

2月に一度遊びにいったときに、子供たちが自由に公園で遊んでいる姿をみて

こんなイベントでPATATTO使ってもらいたいなと思い、

今回出店することになりました!!

担当の方のご協力もあって、

ステージ前やシアターの中、さらに休憩ブースなど

たくさんのところで皆さんにPATATTOを体験してもらえました♪


PATATTOは子供たちに大人気で

散らばしても散らばしても

すぐに集合かけられちゃいます♪

物販ブースも大変好評で、最終日の15時には完売!!

購入してくださった方々ありがとうございました。

次回のイベントは今週末

愛知県の南知多ビーチランドおもちゃ王国で開催!

今週末も良いお天気みたいなので楽しみです☆

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

ホームパーティー

4月に入社したクリエイターのおうちにみんなで遊びに行ってきました♪

私の中での一人暮らしのイメージがいい意味で崩れました(笑)

最近の一人暮らしってこんなに優雅なの??

スタッフもお気に入りのPATATTOとPATATTO TABLEで女子会♪♪

お買い物いって、飾りつけして

ホームパーティーは準備の時間も楽しいですよね!

クリエイター、営業、広報とそれぞれチームが違うからこそ

こういう時間をこれからも大切にしていきたいですね☆

いつもありがとう

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

PATATTO TABLE

ついに待望のPATATTO TABLEデビューしました!

デビューにあたりいろんなところで撮影ロケしてきました♪

室内でも屋外でも使えるPATATTO TABLE

SHOP CHANNELでも大人気でしたね☆

今回は使用シーンの一部をご紹介します

まずは定番のBBQ!!

PATATTO TABLEなら雨が突然降ってきても防水だから平気☆

汚れても水で丸洗いOKなのは助かりますね~

たたんだときの厚みはわずか4cm☆

重さも2kgで子供でも運べます!

トランクへの収納も楽々♪

お部屋ではサイドテーブルとして活躍!!

ここにちょっとしたテーブル欲しいのになぁって時ありませんか?

このPATATTO TABLEなら普段使わないときはソファの後ろに収納して置けますよ

組み立て方もワンタッチで簡単!

気になった方はぜひYOUTUBEで組み立て方チェックしてみてくださいね☆

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

TOY STORAGE

昨日と今日

NHK「まちかど情報室」にてTOY STORAGEが紹介されました!

「みえるからいいんです」というコーナーです♪

なんでも片付けるときって、箱に入れたり、クローゼットに押し込んだり(笑)と

できるだけ見えないようにしまおうとしますよね!

で、どこにしまったか忘れる。。

あえて中身をみせることで、いつも隠したかったものが

素敵なインテリアになっちゃうのが

このTOY STORAGEのすごいところ。

机の上に散らばってるお菓子も

こんな風にTOY STORAGEに入ってると夢のお菓子BOXに♪

こんなのリビングに置いてあったらわくわくしちゃいますね!

たたむのめんどくさくてソファに置きっぱなしの洗濯物だって

くるくるっとしてポンっと入れればOK!!

さらにこの商品のすごいところは、

下のほうに入れたものもサッと取り出せちゃうところ♪

開発者のクリエイターさんは、

愛犬と遊んでるときにいつも愛犬がおもちゃ箱の下のほうに入っている

おもちゃを欲しがる時このアイディアを思いついたそうです。

TOY STORAGEはひとつひとつ国内で丁寧に作られています☆

只今、注文をたくさんいただいていまして、

お届けまでに数週間お時間をいただいております。

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone