みちる保育園の皆さん

TOY STORAGEを6点購入してくださった「みちる保育園」。

理事長さんにお願いしたところ、取材させていただけることになったので

和歌山県に行ってきました!!

0歳、1歳、2歳児の教室でTOY STORAGEを普段から使用してくださっており、

大きなぬいぐるみや、フェルトで作ったおもちゃを

園児のみんなが楽しそうに出し入れしていて

取材していてとても幸せでした!

園児や先生方から頂戴した実際に使用してみた感想は

今後の商品改良・開発にしっかり反映していきます。

お客様のお声は私たち商品開発部門においてとても貴重です。

今後も商品を開発して発信していくだけでなく、

皆様からのお声にしっかり耳を傾けていきたいと思います。

皆様これからもご協力よろしくお願い致します!!

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

興正寺マルシェ

毎月21日は愛知県の八事にある興正寺で

「サロン・ド・マルシェ」が開催されています。

平日にもかかわらず、たくさんの方でにぎわっています!

七五三でみえてるかわいい子から

ママ友同士で、犬の散歩で、おいしい野菜を求めて

などなど、いろんな目的をもった方々が興正寺に集まります。

10月21日にSOLCIONは初出店!

物販はもちろんキッチンカーの近くでPATATTOを活用していただきました。

皆さんPATATTOに興味津々

想像していたよりもたくさんの方に購入していただき、

途中で商品補充!!

職場と興正寺が近くて助かった。。。

イベントのときに毎回楽しみになのがお昼ご飯♪

今回は3日間煮込んだ豚汁と野沢菜のおやき!!

最高でした。幸せ。

11/21の出店も決まりましたので、ぜひお越しください。

ちょうど紅葉が綺麗な時期ですね!

さらに!今週末は三重県川越町で行われる

川越マルシェにも出店します♪

三重県の方、お待ちしております。

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

南知多ビーチランド

週末もおでかけ日和の2日間でしたね!

土曜日は南知多ビーチランドでPRイベントを開催

「PATATTO×芝生×晴天」

最高のコラボ!

愛知県ではなかなか見ることのないやしの木の下で

みなさんにPATATTO体験してもらいました。

 

 

img_2051

img_2106 img_2116

 

前回のイベントで売り切れ続出だったカラーも取り揃えて

皆さんに選んでいただきやすいように

カートに入れて販売してみました☆

img_2035

14:30~のステージでもたくさんのご家族に座っていただけました!

img_2118

ステージで踊るかわいい子供たちに癒された休日

たまには芝生でのんび~りする休日もいいですね♪

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

丸洗いできちゃうPATATTO

風がひんやりしてきましたね

秋ですね~

最近は天気もよくおでかけ日和の日が続いていますね!

夏~秋にかけていろいろなイベントで活躍中の

「PATATTOシリーズ」

先週末は

「太陽と星空のサーカス」(京都)

「【松本PARCO】 ROOFTOP GRAMPING LOUNGE」(長野)

で100個以上のPATATTOが大活躍!!

本日しっかり役割を果たしたPATATTOが事務所に帰ってきたので

洗ってあげました♪

泥がつこうが、芝まるけになろうが、水で丸洗いできて

何回でも使えるのがPATATTOのいいところ☆

これからもがんばってもらわないとですね!

ただいま乾燥中~

裏返せばバスケットにもなる優れもの!

ツートンカラーなのもかわいいですね☆

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

太陽と星空のサーカス

おはようございます。

皆さん3連休はどのようにお過ごしになりましたか?

SOLCIONはこの3連休素敵なイベントに参加させていただきました。

京都の梅小路公園で開催された

「太陽と星空のサーカス」

2月に一度遊びにいったときに、子供たちが自由に公園で遊んでいる姿をみて

こんなイベントでPATATTO使ってもらいたいなと思い、

今回出店することになりました!!

担当の方のご協力もあって、

ステージ前やシアターの中、さらに休憩ブースなど

たくさんのところで皆さんにPATATTOを体験してもらえました♪


PATATTOは子供たちに大人気で

散らばしても散らばしても

すぐに集合かけられちゃいます♪

物販ブースも大変好評で、最終日の15時には完売!!

購入してくださった方々ありがとうございました。

次回のイベントは今週末

愛知県の南知多ビーチランドおもちゃ王国で開催!

今週末も良いお天気みたいなので楽しみです☆

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

ホームパーティー

4月に入社したクリエイターのおうちにみんなで遊びに行ってきました♪

私の中での一人暮らしのイメージがいい意味で崩れました(笑)

最近の一人暮らしってこんなに優雅なの??

スタッフもお気に入りのPATATTOとPATATTO TABLEで女子会♪♪

お買い物いって、飾りつけして

ホームパーティーは準備の時間も楽しいですよね!

クリエイター、営業、広報とそれぞれチームが違うからこそ

こういう時間をこれからも大切にしていきたいですね☆

いつもありがとう

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

PATATTO TABLE

ついに待望のPATATTO TABLEデビューしました!

デビューにあたりいろんなところで撮影ロケしてきました♪

室内でも屋外でも使えるPATATTO TABLE

SHOP CHANNELでも大人気でしたね☆

今回は使用シーンの一部をご紹介します

まずは定番のBBQ!!

PATATTO TABLEなら雨が突然降ってきても防水だから平気☆

汚れても水で丸洗いOKなのは助かりますね~

たたんだときの厚みはわずか4cm☆

重さも2kgで子供でも運べます!

トランクへの収納も楽々♪

お部屋ではサイドテーブルとして活躍!!

ここにちょっとしたテーブル欲しいのになぁって時ありませんか?

このPATATTO TABLEなら普段使わないときはソファの後ろに収納して置けますよ

組み立て方もワンタッチで簡単!

気になった方はぜひYOUTUBEで組み立て方チェックしてみてくださいね☆

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

横浜コレットマーレ

早起きして新幹線に乗って横浜へ

桜木町で降りると目の前に、、

大量のピカチュウ!!!

横浜ピカチュウ大量発生チュウのイベントとちょうど一緒になったみたいで、

最初かなりの衝撃を受けました。。。

今回の出張の目的はコレットマーレでのSOLCION商品PR!

7/29~8/14

SOLCION催事至上最長

おしゃれなHARBOR’S CAFEの前の好立地

これは絶好のPRチャンス!ということで

スタッフ交代交代でがんばりました☆

一番の売れ筋は「PATATTOのイエロー」

いつもなかなか一番になれないイエローが今回ダントツ!

ピカチュウ効果絶大☆

せっかく横浜にきたので、

しっかり働いた後は、最近はやりのポケモンGOしながら

お散歩しつつ、横浜を堪能しました♪

観覧車にもピカチュウ。。。笑

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

写生大会 with PATATTO

IMG_6928

ゴールデンウィークもあけて、あたたかさが増す今日この頃。
先月、私たちは、埼玉県の西武遊園地まで写生大会に行ってまいりました。所沢市の教育委員会、子供写生大会実行委員会の方々が主催したイベントで、私たちは協賛として参加させていただきました。

IMG_6867

このイベント、西武遊園地で絵を1枚描くと、乗り物1回、タダで乗ることができるという特典付き。そんなメリットもあってか、沢山の方々が来場されました。家族連れが多かったですね…。
絵を描く人達に、地面に座ってでなく、PATATTOに座ってもらおうと、200個限定で無料貸し出しをしました。

IMG_6869

入り口付近に貸し出しブースを設け、内心そわそわしながら(借りてくれるかなぁ…) 待つスタッフ。すると、案外みなさん、借りてくれるのです。
スタッフも、はりきってPATATTOの使い方を教えていました。

IMG_6890

ほぼすべてのPATATTOが貸し出し終わったところで、カメラスタッフEriちゃんが、遊園地内を撮影。
みなさん、使ってくれているでしょうか…(ドキドキ)。

IMG_6886

あら… 素敵な親子。

IMG_6916

お母さんも、真剣。

IMG_6943

メリーゴーランドの前でも。

ああ、なんだかんだで役立っているじゃないか、PATATTO。

IMG_6902

後姿が、とってもキュート。

良かったです。そして。
返却率100%という、マナーのある皆様方。
天候にも恵まれ…、充実感がありました。

FullSizeRender

ほぼ1日中いた、入口前。
紫外線も結構強かったのですが、頭上の花の木があったので、木陰で少ししのぐことができたのでした。
隣で画材を販売されていた、桜クレパスのスタッフの方々もとても親切で。野外っていうこともあってか、爽やかな気持ちで締めくくることができました。

IMG_6164
P*S
西武遊園地の中で売っているソフトクリームのバリエーションの多さ。
これも、魅力のひとつです。

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone

行ってみました!本日OPENの大名古屋ビルヂング

昨日仕事帰りに時間があったので

名古屋でふらっとお買い物をしてたのですが、そこで

店員さんが「明日大名古屋ビルヂングOPENですね!」と

教えてくださり、早速行ってきました。

結構、駅前は通るので、1年ほど前からどんなSHOPが

入るんだろうと楽しみにしていたわりに、

すっかり今日がOPENだということを忘れておりました。

11時OPENで10時30分頃にはビルをぐるっと半周する行列!

PATATTOに座って並ぼうと思っていたのですが生憎の雨で座れず。

お店の中は洗練された空間でオシャレな商品がたくさん並んでいました。

APPLE

気になっていたスカイガーデンは雨のため、ゆっくり出来ず。

また天気の良い日にのんびりしたいなと思います。

新車だったり、新築だったり、新しいオフィスだったり

新しい場所は特有のピリッとした緊張感のなかに

未知数の楽しみが期待できていいですね。

いつも新しい場所に行くとトイレをチェックするのですが、

今回は忘れちゃいました。

また仕事帰りに寄ってみます!

share us please
Share on FacebookShare on LinkedInTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestPrint this pageEmail this to someone